プロフィール

waka*natural

Author:waka*natural
日々のなかで
想ったこと
感じたこと
気づいたことなどを
ゆっくり
記録していければと。。♪

keiko*


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



●○空き瓶とワイヤー○●


nenga 144


パパが飲んだ栄養ドリンクの空き瓶に。・。*

アンティーク風ラベルを貼り、

100円ショップで買ったワイヤーを付けて飾ってみました♪



nenga 145


こんなものも作ってみました^ー^*)

でもどこに飾ろうかなぁ。。。

まだ瓶もワイヤーもたっぷりあるのでまた何か作りたいと思います☆






*。.帰省.。*



nenga 081


パパの実家、岩手へ行ってきました♪

向こうも暑くて、ビックリ*。☆

毎日、朝から遊んで充実した帰省になりました^ー^*)

その様子は後ほど。・。


↑画像は2階のお姉ちゃんのお部屋*

統一感はありませんが。。。

お姉ちゃんの*好き*がたくさん詰まった可愛いお部屋になればと、

少しずつ作り始めています^^


パッチワンピが掛かっている棚はダイソーの木材を適当に組み合わせて、

オイルステインを塗りました。

奥の水玉のちょうちんもダイソーで購入☆

ガーランドもダイソーの折り紙で作りました。・。♪

家中100円ショップで買ったものがいっぱいです*

+。車両庫と手作り服②。+


nenga 084

おとうと君の電車を簡単にお片付けできるように*

棚を作ってみました。・。♪

以前作ったミニカーと並べてみると、


nenga 085


だいぶ男の子らしい部屋に^ー^*


シルバニアやりかちゃんのペットショップなどは、

2階に持っていきました☆

来年1年生になるのでお姉ちゃんの部屋作りも少しづつしています*。


車両庫の横の引き戸を開けると、











nenga 080

お姉ちゃんの宝物置き場?隠れ家になっています^^

下はおとうと君の秘密基地に。。。




nenga 078

それから今日はもうひとつ作ったものを紹介させて下さい♪



nenga 076

お姉ちゃんにまたワンピースを作りました。

前回に続き家にあったもので。。

いつも通り縫い目ガタガタですが、

何とか出来上がったので嬉しくてしばらく飾っています♪



*。。手作り服。。*



nenga 068

お姉ちゃんに服?を作ってみました。・。*

と言うのも、先日とってもお裁縫が上手なママに

おとうと君のスモックの作り方をウチで教えてもらったんです^^

そちらも後日、紹介させて下さい♪


忘れないうちに何か作ってみたいと思ったんですが、

型紙も本もないので。。。。

だいたいこのくらいかなぁ?とテキトーに裁断*

袖はさすがに型紙がないと無理そうなので、袖なしに~


nenga 062

両サイドと上下を縫って、

お花のシェルボタン・小さなレースを付けて完成☆

下にはゴムを入れてふんわりと。o〇

アリなのかナシなのか>д<わかりませんが、

お姉ちゃんが喜んでくれたのでよかったぁ^ー^*)



nenga 063

布も紐もとりあえず家にあったもので作ったので、

今度はもっとじっくり布を選びたいです♪

実はもう一着完成しているのでそちらもまたupします*。☆



*暑中お見舞い申し上げます*



nenga 066


今、お姉ちゃんが切り紙にはまっています♪

切り紙の本もいろいろ売っていて。・。*1冊購入☆

それを参考に幼稚園の先生方へ送る暑中見舞いを

お姉ちゃんと一緒に作りました^ー^*)





nenga 067

簡単で楽しくて、私もはまってしまいました♪

ミッキー好きの先生へは隠れミッキー付きです*。☆



 | ホーム |  » page top


