プロフィール

waka*natural

Author:waka*natural
日々のなかで
想ったこと
感じたこと
気づいたことなどを
ゆっくり
記録していければと。。♪

keiko*


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


イベントまであと2日。・。*。☆


DSCF8548.jpg



イベントまで後2日になりました^ー^*)


お天気も今のところ良さそうなのでホッとしています♪


このわんこhankoU・ー・U、チワワに見えますか?


そう思い込んでいただけたらありがたいです。・。*



DSCF8543.jpg

またまた可愛いおまけを見つけてしまいました>0<

全部揃えたいけれど、この3つにしました*。*。*




上の記事には関係のない話です↓長くなりますので。。。


昨日の夕方、私の実家からの帰り道。。

高校生位の私服の男の子ふたりと制服の女の子ふたりが、

道路を挟んで反対側にいました。

見ると体格の良い男の子がもうひとりの男の子を殴った後、

殴られた男の子の自転車を蹴り倒していました。

もう1度殴ろうとした瞬間、

『やめなさ~い!!』と、大声で叫んでいる自分がいました。

振り返った男の子はわたしに、『うるせぇ。』と、

それに対しわたしは『暴力は絶対にダメ』ともう1度声を張り上げました。

まだ明るく周りの人たちも私たちの声に気づき、

その男の子はその場にいた女の子たちになだめられたのか、

その場から去っていきました。



わたしも我に返り、自分の言動がこれでよかったのか

震える手を押さえながらずっと考えました。

殴った男の子にはもちろん怒る理由があったからだと思います。

1対1の喧嘩でした。でも、あんな風に人がおもいっきり殴られるのを

目の当たりにしたのは初めてで、どうにかなってしまうのではと、

自分が止めなければという衝動にかられました。

とっさに浮かんだのはその子たちの母親のことでした。


どうしてもこのことが頭から離れなくて。。書いてしまいました。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-22 21:05 | # | [ 編集 ]

鍵コメさま♪

鍵コメさん、ありがとうございます♪
自分のしたことにずっとモヤモヤしていました。
でも尊敬している鍵コメさんにいただいた
メッセージでキモチが穏やかになれました。。♪

いつも温かいお言葉本当にありがとうございます☆
2010-04-23 05:39 | waka*natural #Pe0og0Jg | URL編集 ]

おはようございます。
イベントまで、、、あと少しですね。

下の記事のこと。。。
お気持ち、よくわかります。。。
私も、20代の喧嘩お仲裁にはいったことが
あり、、、なぐられたことがあります;;

私たち女性にとって、殴る喧嘩は日常では
ないことなので・・・ドキドキしますよね(> <)
1対1でも、、、母親になった今では、
心配になり、、、wakaさんのような気持ちに
なると思います。。。



2010-04-23 06:55 | kiyomi #- | URL [ 編集 ]

kiyomiさま♪

kiyomiさん、おはようございます♪

仲裁に入ってしかも殴られてしまったんですね。。。
冷静さを失っているからとはいえ、ひどいです(涙)。

怖いもの知らずの年頃、何かあってからでは・・
と思いお節介を焼いてしまいました。
でも自分でもとっさに叫んでいたことが今でも
信じられなくて。普段は決断力がなく、いつも周りに
迷惑をかけているんです。やはり自分の中の母心が
そうさせたのでしょうか?男の子たちの殴った手、
殴られた頬、何より心の痛みが消えていくことを願うばかりです。

コメントありがとうございました♪
明日はkiyomiさんのピアスを着けて。・。*
楽しんできます^ー^*
2010-04-23 07:45 | waka*natural #Pe0og0Jg | URL編集 ]

waka*さんこんにちは!
とうとう明日がイベントですね。
天気もいいみたいでよかったですね~。

けんかのことですが
私もやっぱりどんなことがあっても
暴力はいけないな~と思います。
waka*さんはすごく勇気があるな~と思いますよ。
自分だったらその場で「やめなさい」
と勇気をもって言えたかな~
なんて考えさせられました。

明日のイベントがんばって下さいね。
お会いできるのが楽しみです♪
2010-04-23 09:15 | きよ #- | URL [ 編集 ]

たまに読ませてもらってるよ☆
しかし~kのこと思うとものすごぃ勇気で尊敬する!私だったらみてみぬふりしてしまうか~止めるか…。その場になってみないとわからないけど~男の子って高校生くらいになると怖いし、なにされるかわからないもんな~。でも~何事もなくすんでよかった★

mamincaだっけ?私も最近インテリア始めたから気になるなぁ★ぜひ今度行きたい!!
2010-04-23 23:15 | ミドッチ #- | URL [ 編集 ]

きよさま♪

きよさん♪コメントありがとうございます^^

もしその喧嘩が薄暗い人通りの少ない道だったら、
絶対に関わらないようにしようと避けて通っていたと
思います。。
もし自分の知り合いが止めに入り、
巻き込まれるようなことになってしまうなら、
目を瞑って通り過ぎて欲しいと思ってしまいます。
今回は明るく人通りもある場所で、私がいたのは
反対側の道路だったから私もこんな行動に
出たんだと思います。
普段はどうしてもっと勇気や自信を
持てないんだろうと悩む小さな人間です。

私もきよさんとお話できるのがとても
楽しみです^ー^*)是非お声かけ下さい♪
2010-04-24 05:09 | waka*natural #Pe0og0Jg | URL編集 ]

ミドッチさま♪

ミドちゃん^ー^*)コメントありがとう♪

何事もなくてよかった。。本当にその通りだね。
すごく怖かったし、もし巻き込まれるようなことに
なってたらと思うと後悔しきれないよね。
本当に色々考えさせられる出来事だったよ(´ー`)

わぁ♪あの素敵なおうちが更にステキになるね**
センス抜群のミドちゃん^^
色々調べておくから是非助手席に乗せてね♪
2010-04-24 05:24 | waka*natural #Pe0og0Jg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ouchinikki11.blog12.fc2.com/tb.php/105-7932d674

 | ホーム |  page top


