fc2ブログ

プロフィール

waka*natural

Author:waka*natural
日々のなかで
想ったこと
感じたこと
気づいたことなどを
ゆっくり
記録していければと。。♪

keiko*


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

(:´0`)~(´0`:)


DSCF8551.jpg


娘の慣らし保育用の通園バックとシューズケースを作らなくちゃいけません。。


ミシンが苦手なんです(´ー`;)でも、手作りしたいんです♪


ご近所の優しいママが本を貸してくれました。・。*。☆


私と同じように裁縫が苦手と嘆いていたaちゃんのmamaも、


この春入園したaちゃんにaちゃんが大好きなイチゴ柄のバックを作り上げました^▽^


わたしも娘が最近大好きな『みずいろ』の布だけは楽しくお買い物・。☆


そろそろ始めなくちゃ>0<♪がんばってみま~す*




                         


岩手と言ったら南部鉄器*・☆


我が家には風鈴しかないので、お義母さんに使ってないものをもらってきました♪


どちらがお好みですか?お茶の時間が楽しくなりそうです^ー^happy!


DSCF8698.jpg



スポンサーサイト



コメント

頑張ってね!

おはようございま~す!
水色のギンガムかわいい~^^
頑張ってね!

南部鉄器いいなぁ~♪素敵☆
お茶時間もまた楽しくなりそうですね。
2010-05-07 08:14 | kana** #sheKOnpw | URL編集 ]

私も裁縫苦手です^^;
手作り素敵ですね。頑張ってください^^

南部鉄器素敵ですね。
きっとこれでお茶を飲んだら美味しいでしょうね~
私的には右がちょっと変わった模様で好き。
いいなぁ。
2010-05-07 14:40 | わか #mQop/nM. | URL編集 ]

おはようございます(*^-^)ノ
ご無沙汰しています。娘ちゃん♪保育園にかよう
のですか?(*^-^)ノ
東京は夫婦フルタイムで働いていても、宝くじを
当てる化のように保育園に入れません、(∋_∈)
子供は子供同士で遊び、覚えることも必要ですよね
うちの娘は4月生まれなので体力が有り余り
わたしもヘトヘトですぅ。笑
2010-05-09 05:47 | kiyomi #- | URL [ 編集 ]

kana**さま♪

kana**さん♪おはようございます☆
kana**さんに教えてもらいたいですぅ(´3`;)
布は結局、鎌ヶ谷のイオンで買いました♪
狭いけれどシンプルで可愛い生地がいろいろあって、
これでランチョンマットとか作ってみたいなぁなど、
楽しく妄想だけして帰ってきました。。♪
娘は水色が好きなんです*
気に入ってもらえるようにがんばってみます。・。*

いつかkana**さんをお茶に呼べるように、
インテリアもがんばりまぁす^ー^*)
2010-05-09 06:12 | waka*natural #Pe0og0Jg | URL編集 ]

わかさま♪

わかさん♪
お好みは右ですね^ー^*)
私も可愛くて好きです☆でも、元祖的なこっちも
ひとつは欲しいなぁ♪なんてだらだら悩んでいたら、
両方使ってないから持っていって^^と言われ、
もらってきちゃいました☆☆

わかさんも裁縫苦手ですか??
あんなに編み物がお上手なのに>ー<
とてもお器用なのであみぐるみちゃんにピッタリな
お洋服とかも作っていそうです^ー^*)
2010-05-09 06:21 | waka*natural #Pe0og0Jg | URL編集 ]

kiyomiさま♪

kiyomiさん♪おはようございます^ー^*)
都内ではそんなにも倍率が高いのですね><
娘は来春から3年間通うのですが、
今年はその為の慣らし期間で今月から週に1度、
母親と一緒に1時間だけ幼稚園に遊びに行くんです♪
でもその慣らし保育の申し込みが大変でした。。
真冬に夜通しで並びました´~`*)
毎年それが恒例になってしまっていて・・酷い話です。

私もです(苦笑´0`)気づくとヘトヘトに。。
それにこれから日に日に暑くなってくるので
覚悟しておかないといけませんね><

かごバックとってもとっても素敵ですね♪
またまた朝からたっぷり刺激されました^3^~☆
2010-05-09 06:38 | waka*natural #Pe0og0Jg | URL編集 ]

waka*さん(^^♪おはようございます**
私も、ミシンは苦手です^^;
今、息子にエプロンを作って~。と言われているのですが、なかなか進んでいない状態^^;(笑)
waka*さんも手作り頑張ってくださいね(*^_^*)
きっと娘さん喜びますね☆

南部鉄器素敵ですね~。。
私は…左が好みです♪

2010-05-09 07:31 | saori #- | URL [ 編集 ]

saoriさま♪

おはようございまぁす(^ー^*)♪
saoriさんも苦手なんですね;;
私の周りにセンスある得意な人がたくさんいて。・。*
お願いしてしまいたいんですが、
やっぱり我が娘のためにヘンチクリンでも、
挑戦してみようと思ってしまいました。。♪
でもでも、私もなかなか進まず・・´O`;焦ってます。
布選びだけは楽しかったんですが^^
お互いなるべく楽しみながら頑張りましょ♪

左ですね^▽^♪
saoriさんの素敵なお部屋で使ったら
とってもお洒落に見えるだろうなぁ。・。*


2010-05-09 07:44 | waka*natural #Pe0og0Jg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ouchinikki11.blog12.fc2.com/tb.php/111-00a6d1a4

 | ホーム |  page top