プロフィール

waka*natural

Author:waka*natural
日々のなかで
想ったこと
感じたこと
気づいたことなどを
ゆっくり
記録していければと。。♪

keiko*


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


*。・。スタート。・。*



コピー ~ DSCF2241


パパと手をつなぎ入園式へ*。*

ピカピカの幼稚園生♪


コピー ~ DSCF2245


そして、月曜日から園生活スタート♪

娘にとっては楽しさよりも、

緊張のほうが大きいようで蕁麻疹が出たり、

金曜日は制服を着る時から涙が止まりませんでした。

でも、お迎えに行ったときは満面の笑みで手を振ってくれて*

「なみだ、とまったよ」と誇らしげに話してくれました。


小さな体と心で色んなことを感じ考え、

この1週間なんとか終わりました^ー^*)

ゆっくり時間をかけて慣れてもらえればと思います。・。


また明日から一緒にがんばろうね♪


コピー ~ DSCF2237
スポンサーサイト

コメント

wakaさん☆
娘ちゃんの御入園、おめでとうございます☆
制服を着たら、一段とお姉ちゃん☆でもでも、ほぼ初めての集団生活で、大好きなママと弟くんと離れて、不安でいっぱいですよね涙。凄く頑張ってると思います。うちの娘も、入園した時、毎日涙でいっぱいでした。
でも、いつか慣れて、園生活が楽しくなり、バイバイの時も笑顔になれる日がくるので、ゆっくり、娘ちゃんのペースで、ママもサポートしてあげて下さいね☆
うちの弟くんも明日は一時保育。。号泣するだろうなあ。お互い、子供達の成長を、温かく見守りましょうね☆
2011-04-17 18:48 | **chi-shu** #FXbBe/Mw | URL [ 編集 ]

おめでとう♪

お久しぶりです。
娘ちゃん制服よく似合ってて、可愛いね♪
我が家の息子君も園バス見て大泣きして・・こっちも悲しくて・・
一人で過ごす時間が長く感じたよ。
こうやって親も子も成長していくんだね。

落ち着いたらゆっくり色んな事話せるとうれしいなぁ♪
笑顔が見られるように、お互い頑張ろうね!!!
2011-04-18 10:59 | さっこ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは~

入園、おめでとう!
我が家もmieちゃんとこも無事に卒業式&入学式が終わりました(停電はあったけど><)

子供たちはどんどん前に進んでます。
私たち大人も見習わないと。。。ですね。
少しずつでもいいから前へ~

次回、ちょっぴり大人になった娘ちゃんや大きくなったむすこ君に会うのを楽しみにしてますね^^

petit maman miya.
2011-04-20 00:11 | petit maman miya. #- | URL [ 編集 ]

**chi-shu**さま♪

**chi-shu**さん、いつもありがとうございます♪
はい^^**chi-shu**さんのように温かく見守って
いけたらと思います。・。*

おとうと君の一時保育はいかがでしたか?
またお話聞かせてください^ー^*)
2011-04-20 06:07 | waka*natural #Pe0og0Jg | URL [ 編集 ]

さっこさま♪

さっこちゃん^ー^*)
コメントありがとう♪
Kたんも無事に入園おめでとう*
そして毎朝がんばっているんだね><
ママと離れてバスに乗るのは、
更に不安だろうなぁ´ー`
私もお迎えの時間が待ち遠しくて。。

うん♪落ち着いたら会おうね☆
既に話したいことが山積みだよ~^^
2011-04-20 06:24 | waka*natural #Pe0og0Jg | URL [ 編集 ]

petit maman miya.さま♪

miyaさん、コメントありがとうございます♪
そして入学おめでとうございます^^
本当ですね。・。
子供たちはどんどん前へいってしまいます><
嬉しいような淋しいような。。
今その時を大切に過ごさなくてはと教えられます♪

私もまたお会いできる日をとてもとても
楽しみにしています*。☆
ワンピースもバックも大活躍中です^ー^
2011-04-20 06:32 | waka*natural #Pe0og0Jg | URL [ 編集 ]

ご返事、ありがとうございます☆
弟くんは、保育所に着くまではルンルンだったけど、教室に入ると、泣いているお友達を見て、つられ泣きをし、ママ~~!!と大号泣。。でも、先生が優しいので、なんとか救われています☆お迎えに行くと、ママ~!と走って来ました☆なんとか頑張ってクリアしました。wakaさんの娘ちゃんは、毎日頑張ってますもんね☆体調を崩さないように、食事・睡眠を確保してあげながら、サポートしていってあげましょう☆wakaさんは弟くんがまだ小さいから、ご無理をなさらないように、頑張って下さい☆またお話させて下さい☆
2011-04-20 16:07 | **chi-shu** #FXbBe/Mw | URL [ 編集 ]

**chi-shu**さま♪

**chi-shu**さん、こんにちは♪
そうですよね。お友達が泣いていると、
つられてしまいますよね。。
無事クリアおめでとうございます☆☆☆
娘の先生も優しく元気な方なので、
ほっとしています*。☆
はい☆お互いサポート^^がんばりましょうね♪

2011-04-21 10:27 | waka*natural #Pe0og0Jg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ouchinikki11.blog12.fc2.com/tb.php/245-00cb5ca2

 | ホーム |  page top


