プロフィール

waka*natural

Author:waka*natural
日々のなかで
想ったこと
感じたこと
気づいたことなどを
ゆっくり
記録していければと。。♪

keiko*


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


.*☆。たからもの*☆。・


DSCF6732②
       

大切なお鍋を3つ☆☆☆

ご紹介します^^



・左上の萬古焼のごはん鍋。
三重県四日市市でつくられたものです。

3年前に父が先日私たちも行った陶器市で買ってくれました♪

最近使っていませんが(笑)、
とってもおいしいごはんが炊けます**

三重県に住んでいたことがあるので、それもまた嬉しかったりします。



・右上のレトロな鍋
私のおばあちゃんが若い頃、使っていたホーロー鍋。

新婚当初、(おばあちゃんがもうほとんどお料理しなくなっていたので)
母がおばあちゃんの台所からお鍋を2つもらってきてくれた中のひとつ。

おばあちゃんのカレーが大好きでした♪
私も孫ができたら^^、
このお鍋でおいしい大盛りカレーを作りたいなぁ☆



・ルクルーゼ

去年のお誕生日に。自分から自分へ***

節目を迎えたのでお料理がんばるぞ~と。


頑張れているかは別として(´θ`)♪

前より楽しめている気がしまぁす。。。☆







今日のおべんと。
DSCF6727.jpg



                      
  


DSCF6718.jpg
おっとっとの中にこんな形が(*^o^*)♪
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^
どれも素敵なお鍋ですね♪
おばあちゃんのお鍋、懐かしくてかわいいですね。
私もおばあちゃんの使っていた食器をいくつか使っています。思いでの品ばかりです^^

そして今日のお弁当もおいしそう♪

おっとっと!潜水艦!?かわいい~~♪
2010-02-08 17:39 | kana** #sheKOnpw | URL編集 ]

こんばんわ(^^)
お料理上手なわけですね~(^^)
ルクルーゼ!欲しい、欲しいとおもいつつ
10年も経ってしまいました(^^;
旦那様・・・本当に幸せだ!
私が旦那になりたいぐらいです(笑)ふふ
2010-02-08 20:03 | kiyomi #- | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-08 20:06 | # | [ 編集 ]

kanaさま♪

おはようございます♪
おばあちゃんの食器、素敵ですね^^
おばあちゃんとの思い出、
今の家族との新しい思い出がたくさん
詰まっているんでしょうね。

今こうして、一児の母になってみて、
母や祖母を見習いたいと想う事が増えました☆
このお鍋を見てはおばあちゃんのように、
ニコニコがんばらなくちゃと、
元気をもらっています。
2010-02-09 05:57 | waka*natural #Pe0og0Jg | URL編集 ]

kiyomiさま♪

ルクルーゼ♪
30歳の誕生日に何か自分にご褒美をと思い(笑)、
買っちゃいました☆
お料理の腕はそうでもないんです´ー`)v
いろんな意味でpapaを驚かしています><

kiyomiさんの旦那さまこそ、お幸せですよ♪
本当にほんとうに羨ましいです~(*´3`)

2010-02-09 06:06 | waka*natural #Pe0og0Jg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ouchinikki11.blog12.fc2.com/tb.php/43-ccba506b

 | ホーム |  page top


